2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いてー

腫れはひいたけど、今度は足の甲が痛い。。。 ヒビでも入ってるんでしょうか? いやだいやだ。お医者はいやだ。

会社でこそこそとwicketの勉強

メインフレーマなので、業務とは関係ないですがお構いなしです。 wicketの勉強です。 tapestyと作成物を単純比較するとこんな感じです。 Tapestry ・Home.html ・Home.class ・Home.page ・app.application ・web.xml ただし、Tapestry4.0だとこうなる。 Tap…

捻挫

先日サッカーをした時に足首を捻挫しました。 相手のFWと競り合いながらジャンプした時にバランスをくずしてしまい、 着地時には「パキッ」って聞こえました。あまり痛くはないんですが、2日たっても腫れがひかないどころか、 かかとに並行に内出血してて、…

アイマール

スパサカ見てるですが、アイマールほんま華奢ですねぇ。わしとほぼ変わらない身長、体重です。 わし:169cm,62kg アイマール:170cm,62kg嫁さんとほとんど一緒だねーって言ってたら、 このあとさらなる衝撃が。。。なんと!誕生日一緒じゃないですか!! 11…

エピソード6

テレビでやってたので、最後まで見てました。 のほほんとみてたら最後のつるピカ坊主の霊が ヘイデン・クリステンセンに代わっているではないですか!ちょっとびっくりしましたね。 こっちのラストの方が個人的には好きです。

両親学級

定時で帰って両親学級とやらに行ってきました。 当然のことながら妊婦さんだらけだったのですが、びびりますね。ちょっと当たってこかしたりしたらどうしよう?!とか。

きわどいフォルダ名

同じ会社で働いている人で、フォルダ名に自分で管理する用の通番をつける人がいます。 たとえば、、、 01_業務フォルダ 02_ワークフォルダみたいな。個人で管理する分には好きにしてくれればいいのですが、 ファイルサーバにおかれると、その通番でソートさ…

エピソード3見ました

エピソード3みました。 がしかし、ネタばれになるようなことは書かずにふれるのは難しいですね。自分には今赤ちゃん(7ヶ月め)が嫁様のお腹にいるのですが、 アナキン(ダースベイダー前)とその辺がかぶります。赤ちゃんも嫁さんも大切だものねぇー。 と…