2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝

アツイ試合を期待していたコンフェデ決勝でしたけど、 5時に起きてみた時点ですでにブラジウが3-0でリード。アルゼンチンも攻めてたんですが、あと一歩のとこでジーダに はじかれてましたね。

コンフェデ決勝

決勝もみたいけど、午前3時はしんどい。 ということで0時に寝て午前5時に起きてみたのです。 。。。TBSもフジもニュースしかやってません。 EPGで確認したら一日間違えてたようです(;_;)パソコンで遊ぼう思ってたからいいですけど。

腰が痛い

昨日はサッカーやりました。 ボランチだったのですが、相手チームのうまい人を後ろからモロに 突きとばしてしまいました。 ファールじゃなきゃとめられないんですもん。。。いつもはディフェンスラインのどっかなんですけど、 中盤も難しいですね。 いつ攻撃…

コンフェデ

日本ーブラジル面白かったです。 早朝起きてみたかいがありましたね。カウンターで失点したときにゃこのままボロボロ行くのかー と思ったけど、立て直しましたね。 これは今までアルヘンティーナとかとやった時には なかったことじゃないでしょうか?俊ちゃ…

フットサル

フットサル大会に出てきました。 結果は4戦4敗。最弱ですねー。 今日の大会会場は初めて行ったんですが、 外国人さんがかなりいっぱいでビビリました。只今キーパーが負傷で長期離脱しちゃってるんで、 けっこうキーパーやったりするんですけど、 前に出てど…

ソフトウェア開発技術者試験の結果

4月に受けたソフトウェア開発技術者試験、 結果をwebでみました。 ダメだろうとは思ってましたが、 午前は600点でいいところ、645点。 まぁ、悪くない数字です。しかし、午後は600点必要なところ505点ですって。 まぁやっぱりダメっすか。って感じですな。午…

DebianへのAdobe Readerのインストール

ダウンロードしたtar.gz(rpmもあるけどDebianなのでこちら)を/usr/local/etcにて解凍。(これはどこでもいいんだと思います。) 解凍してできたディレクトリに移動し、INSTALLスクリプトを実行。 使用許諾書を読み、最後にacceptと入力 インストール先を聞かれ…

Linuxでpdf

うちではDebian(sarge)を使ってます。 今日はAdobe ReaderがLinux対応してくれたので、 インストール作業をメモっておきます。

実話です

笑金のヒロシのネタ 「それはぞうきんではありません、俺のタオルです!」このやりとり、わしと嫁さんの間でもあったとです…

仕事に対して

自分の仕事は一言でいえば、汎用機の保守です。 はっきしいって、時代遅れです。 大金が動いているとはいえ、仕事に対しておもしろいと思うことは あんましないです。しかし、最近の若貴問題でもちきりなワイドショーを見てると、 あんなくだらないことでト…