2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ruby on rails

かなり苦戦してましたが、ruby on rails動きました。 いろんなところを参考にしましたが、ココhttp://d.hatena.ne.jp/niraikanaibird/searchdiary?word=%2a%5bRuby%20on%20Rails%5dが一番効きました。irbが必要って… gemが依存するパッケージを解決してくれ…

うまれた

生まれたらしいですよ。僕の子供。 立ち会いしていない病院なので、家でうとうとしながら待ってたのですが、 病院から先ほど電話がありました。嫁様からの連絡でもないので、なんだか実感わかないですが、 とにかく今日からパパになったんです。 病院にすぐ…

半角カナが入力できず

Debianでネットしてるときに、webのフォームの入力として半角カナを求められました。 uim + anthyなんですが、どうすればいいのかわからんです。。。

入籍記念日

今日は入籍記念日でした。とはいえ、ミニストップでベルギーチョコソフトを買って帰っただけで、何もしてません。ダウンタウンのテレビみて笑ってただけです。赤ちゃんがもうすぐ生まれるので、入籍記念が霞んでるってーのもあります。