おぼえがき

転職するとしたら、わたしも結構な歳なので、最初で最後のチャンスかな。と思います。

で、転職するにあたっては、自分の何が重要か考える必要があります。

お金なのか、時間なのか、やりがいなのか、住む場所なのか、大企業で働く名誉なのか。

ただ、優先度をつけたとして、それは今の時点でしかないと思います。

自分が10年先も同じ価値観で生きてるか?

仮に同じであった場合、それは人間として成長していないのではないか?とも思います。


現時点での価値の優先度ぐらいは付けれるので、

自分の将来、世の中の流れ、転職先の会社の将来性とか

将来を予測する能力というものに

自信が持てないから転職に踏み切れないのかな。と感じてます。


とりあえずSOAバズワードで間違いないかな。と思ってますが…



マインドマップみたいに、なんかソフトとか考え方とかないんですかね?