仕事いまだやる気出ず

1ヶ月がすぎよーというのに仕事やる気がまったく出ません。

しかし、後輩の指導はしてます。

会社の目標うんぬんより、
・自分の知ってることを教えないのは汚い。
・指導して、力をつけてくれることで、やりたいことが会社でできるようになるかも
なんてことを考えてます。

しかし、一人はJava知ってて、仕事が忙しくないのでさくさく進むのですが、
もう一人がプログラムも滅多かいたことなくて、仕事も忙しい。
ので遅い方に合わせているとなかなか前へ進みません。

おまけにプロセスではなく、結果を教えてもらおうとするタイプなので困ってます。
(数学で答え分かってるのに、確認して、確認取れるまで書かない。そんな感じです)

Servletというものがリクエスト受けてレスポンス返す。リクエスト受けたら
セションが発生する。とか流れは説明してるのですが。。。

指導力のなさをちょっと感じます。
先生やってる友達に聞いてみねば。